Game&PC Hackerz

DSやPSPの便利なアイテム さらに便利なサイト&PCツールの紹介をしています  DSは主にAcekard2iとEZ Flash Viの解説しています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DSでGB,GBCをしよう!!



DSでゲームボーイとゲームボーイカラーができるエミュレータ
Lameboy DSを紹介したいと思います

私はポケモンピカチュウ版と同じくポケモンの金版をプレイしています





必要なもの

Lameboy DS 0.12 ポチッ!

公式サイトからDL



導入方法

ダウンロードした後解凍してください

中にある「lameboy.nds」を
MicroSDを開いた画面にコピー

後は吸い出したROMを入れるファイルを作る
例えば「GB,GBC」とかです



使用方法


マジコンから「lameboy.nds」を起動
プレイしたいROMを選択する



操作方法


まぁ 知っておかねばならないものだけ紹介します
リクエストがあれば詳しく説明します


Rボタンを押すと下画面にメニューが表示されます

Exit:終了する
Continue:続ける
Save:選択したスロットにセーブする
Load:選択したスロットをロードする
State slot:セーブやロードしたいスロットを選ぶ
Exit without save:セーブなしで終わる
Reset:リセットする

セーブ方法

State slot:None
State slot:0に変える
(12とかいろいろありますがここでは0でいきます)

Saveで Aボタンを押す

ロード方法

State slot:で選択した数字を選ぶ
例えば0にセーブしたとする

State slot:0にして
Loadで Aボタンを押す




お疲れ様でした

| エミュレータ | 23:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ども!風邪で寝込んでた者です!!

DSにこんなものがあるとは知りませんでした。
PSPじゃなくてもいけるんですね・・・。

あれ?もしかして俺時代遅れ??

| とある学生 | 2009/07/20 00:42 | URL |

時代遅れじゃないですよ~。
きっと、知らない人のほうが多いw

| 俺 | 2009/07/20 06:58 | URL |

風大丈夫でしたか?

実を言うとこのエミュは私も最近知ったんですよ
だから紹介してみました

| .water7 | 2009/07/20 11:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tibimaru1gou.blog37.fc2.com/tb.php/128-2e2059f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

